森麻季&仲道郁代デュオ・リサイタル

森麻季&仲道郁代デュオ・リサイタル

10月20日(木)アクトシティ中ホールで
森麻季&仲道郁代デュオ・リサイタル
がありました音符



浜松エフエム放送株式会社…Fm Haro!主催の
叙情歌シリーズの公演です。


森麻季&仲道郁代デュオ・リサイタル
二人とも年齢不詳の美しさびっくり
そして音楽的にも非常に美しく…

私は、かなり後ろの席でしたが、十分満足おすまし
でしたキラキラ


会場はほぼ満席に近く、どのお客様も
誰一人途中で席を立つことなく
最後の最後、アンコール曲の2曲が終わるまで
みなうっとりと聴いていましたラブ



森麻季&仲道郁代デュオ・リサイタル

浜辺の歌からたちの花などの日本の歌曲に始まり
ショパンのピアノソロ曲


今年話題のリストの名曲の数々…

愛の夢
私は学生時代合唱部で、自分が指揮をした曲なので歌詞はすぐに出てきませんが…ガーン

愛の夢は歌の曲というイメージを勝手にもっていましたが
ピアノの魔術師だけあって、
ピアノソロ用の曲を歌曲用にも作曲(編曲?)していたなんて…指輪キラキラ
実は、リストイヤーである今年、
6月に開催された講座の中で初めて知りました
ガーン(お恥ずかしい限りです)



第2部は同じくリストの曲に始まり
日本の歌曲を2曲…落葉松
「坂の上の雲」のテーマ(森さんがNHKのドラマの曲を歌っているのです)


割れんばかりの拍手の中、アンコール曲の1曲目は…
震災で被災されたかたがたへの追悼の意もこめて
バッハ・グノーのアヴェマリア 祈りをこめて歌い上げ
私は聴いていて涙がこみあげてきました。
私もソプラノですが、高音を美しく繊細に歌うことはなかなか難しいものでして…
森さんの高音はとてもキレがよく、繊細で透明感のある音色でした指輪キラキラ


最後は気分を変えて
ラ・ボエームの中の「ムゼッタのワルツ


華やかな二人の公演、華やかな雰囲気でおひらきとなりましたキラキラ



同じカテゴリー(コンサート)の記事
告知
告知(2012-02-16 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森麻季&仲道郁代デュオ・リサイタル
    コメント(0)