さまざまな公演

音符以下は2月に行った
楽しかったコンサートや感動した公演のご紹介です
キラキラ

さまざまな公演
2月26日(日)アクトシティ浜松中ホールで開催の
「歌と舞台音楽の世界」では、ムジカアルタモーダFriendlyアーティストの
中島実紀さんをはじめとする、浜松市を中心に活躍中の
声楽家のかたがたや、地元の合唱団との公演があり
軽妙な宮川彬良氏のMC.でとても楽しいひとときでした。
中島さんは、私の第一押しのソプラノ声楽家です。
持って生まれた透き通る声はもちろんのこと、実紀さんの努力なしでは生まれない
コントロールされた発声法、発音、とても美しく、
長年合唱をしている私にとって、いつも課題にしていることを
実紀さんは演奏で教えてくれます指輪キラキラ

さまざまな公演
さまざまな公演











2月29日(水)同じくアクトの中ホールでは
由紀さおりさんと安田祥子さんのコンサートでした。
由紀さんの日本語は本当に美しく、若い中島さんのその美しさとはまた少し異なる
年齢を経て得た美しさだと感じます。
安田シスターズの語りかけるような歌の数々を聴き
何度も涙が流れましたラブ
改めて、長年歌い継がれてきた日本語の歌とは何と美しいのでしょうハート
と実感しました。


同じカテゴリー(音楽感)の記事
ロビーコンサート
ロビーコンサート(2012-03-31 00:06)

さまざまな公演2
さまざまな公演2(2012-03-08 10:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さまざまな公演
    コメント(0)