トロンボーンコンサート

トロンボーンコンサート

9月16日(金)は、トロンボーンのコンサート♪黒に行きました。
仕事での打ち合わせが少し遅くなってしまったため
すでに開演しているのを承知で出かけて行きました。

ムジカアルタモーダのFriendlyアーティストの一人である
トロンボーン奏者の増田博行氏が出演するので、
遅刻してでも聴きに行こうと思い出かけていったのです。

正直、トロンボーンだけのコンサートってどんな感じなんだろう…と興味津々でした。

トロンボーンコンサート

残念ながら、遅れて入ったので、すでに前半は終わり、休憩に入るところでした。
前半は、私でも知っている作曲家の曲ばかりで、聴きそびれたのが残念でしたが
休憩後、知らない名前の作曲家の曲…どんな曲だろう…とワクワクしながら待ちました。

作曲家名は知らなくても、曲は「あ~、知ってる!」
案外いろいろな所で耳にしているものなのですよねニコニコ

プッチーニの誰も寝てはならぬ
私は、声楽で曲を覚えることが多いので、トロンボーンだけの
トゥーランドットは初めて聴いたように思います。

アンコールのもののけ姫星に願いを
これもまた、声楽の音色とは異なりますが、格別なハーモニーで、うっとりラブしてしまいました。



前にも書いたような気がしますが、ジャンルは違っても音符音楽音符っていいものですよねキラキラ


同じカテゴリー(コンサート)の記事
告知
告知(2012-02-16 00:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トロンボーンコンサート
    コメント(0)