指揮者島野泰史の日記

10月1日
日立フィル
のトレーナーの仕事。

曲目はウェーベルンの『夏風の中で』とブルックナーの交響曲第7番。

ウェーベルンなんていったい誰が選んだのかというような難曲。
みんな大変そうでした。

でもなんとか全体像がつかめるまでいって、次はブルックナー。
全楽章通しはさすがにきつかったです。
でもなんとか乗り切る事ができました。良かった良かった。



10月2日
浦和フィル
の練習。
ボロディンのイーゴリ公序曲とチャイコフスキーの5番の交響曲。

だんだんと全体像がつかめてきて上達してきたなと思った。

なかなかスピード感を要求される曲なのでいかにしてテンポをあげていくか
(もちろん粒のそろったアンサンブルで)が次の目標です。



指揮者島野泰史の日記


11月20日
浦和フィルの公演で、
島野が指揮をします。
詳細は浦和フィルのホームページをご覧ください。
http://www.urawaphil.com/coninfo.php


同じカテゴリー(音楽感)の記事
ロビーコンサート
ロビーコンサート(2012-03-31 00:06)

さまざまな公演2
さまざまな公演2(2012-03-08 10:27)

さまざまな公演
さまざまな公演(2012-03-08 10:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
指揮者島野泰史の日記
    コメント(0)